JetPackが結構容量食う件

JetPackのインストールではまってしまった。

ここ*1のリリースノートには

at least 10GB of disk space is needed for the complete installation of JetPack.

って書いてあるので余裕だと思っていたけど、普通にディスク容量が足りなくて焼きこみに失敗した。

以下2か所を外部のUSBメモリでmountして無理やりディスク容量を広げたらインストールできた。

インストール後のディスク本体は15GB使用していた。Ubuntu本体のデータとJetPackのデータ合計なのではっきりした使用量はわからないけど、USBに退避した分だけで11GB超えてるし。

bootloaderディレクト

上記のbootloaderディレクトリだけど、焼きこみ処理中にデータを展開する場所として使うらしく、やたらディスクアクセスが発生した。遅いUSBメモリを使ったので結構時間がかかってしまった。
データのバックアップ先としても使うみたいだし、ディスク容量はしっかり確保しなきゃいけないみたい。

JetPackのインストール作業

GUIのウィザード形式で作業が進むので画面の指示に従うだけで大丈夫だった。
途中Jetson側の電源投入作業だけコンソール側に指示が表示されるけど、そっちも指示に従うだけでOK。
焼きこみに失敗しても、もう一回最初からやり直せば失敗した作業から再開してくれた。